ぐだぐだ

かんがえること

わたし②

わたしはいわゆる、根暗、なんだと思う


まあ確実にそうよね



根暗でひねた、普通じゃない考え方で、暗い外見して猫背で歩いて、ちょっと弄られるくらいじゃないと会話に入れないような、そんな人間



いつからこうなったんだっけか



小学生の低学年までは大人しめで真面目で、ぼーっとしてる子で

高学年になるにつれて少しだけ活発になって、仲良しグループでいつもいるけど、派手な女の子や男子とも話すような感じで


中学生になってバスケを始めて、頭もそこそこ良くて、(大きな失言をしたりもした)活発な学生だった


高校に上がって、部活を辞めて塾に通いだして、塾をさぼり、結局成績を上げることができず浪人


そして大学に入り、気づいたら根暗、ひねくれ人間だ



思い出すとはしゃいでた時期中二病だっただけで、根の部分はあんまり変わってないのかもって思ったりする



最近になって自分の考え方の異常さに気づいたくらいかもしれない



善悪とか効率とかを考えてこれが正しいと決め、そうしない他者を、どーしてそんな、って言う目で見る


自分に巻き起こる以外のこと全てを、安易に考えて、他人事として見る


こうなってはいけないと思うような思想ばかりだ


なんで脳内こんなことになってるんだ